敏感肌のための、本当に正しいニキビケア 安田 譲 [敏感肌のための、本当に正しいニキビケア]

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア


はじめまして、矢吹 心(やぶきしん) と申します。

わたしは現在、菓子作りの職人をしています。
はっきり言って美容とは無関係の仕事です。

そんなわたしが何故、こんなページを公開しているのかというと、
わたしは小4から25歳まで、15年以上もニキビに苦しめられ、
その苦しみを皮膚科や化粧品に頼ることなく、
自分の力だけで克服した経験があるからです。


まずはその証拠をご覧下さい。


一番右の写真が今現在の状態です。

わたしは、今ではニキビの原因や対処法を、
最新のニキビ治療をしている皮膚科医並みに深く理解しているため、
ニキビはまったく出来ません。

仕事柄甘いものは毎日食べていますし、
から揚げやとんかつ等の脂っこいものも食べます。

運動は仕事が忙しいため殆どしてませんし、
勉強で夜更かしする事もあります。

敏感肌なので市販の化粧品も使っていません。

それでも、ニキビが出来ません。

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

それは、わたしが正しいニキビケアを毎日行っているからです。
ニキビケア口コミ
正しいニキビケアを行っている限り、どんな生活を送ってもニキビは出来ません。

しかし逆に、食べ物や運動、睡眠、化粧品等
どんなに生活習慣に気を使っても、正しいニキビケアを行っていない限り、
結局、ニキビができてしまいます。

と、偉そうなことを言っていますが、
わたしも以前は、正しいニキビケアができていない人間でした。

1本5万円もするシスレーの美容液を使い、
コラーゲンやビタミンのサプリに数万かけ、
あぶら取り紙でこまめに皮脂を抑え、
運動不足にならないように毎日仕事帰りにウォーキングして、
野菜を数多く食べ、半身浴を毎日1時間して、
夜更かししないように11時には寝床について。

そんなトップ女優のような、美容に気を使った生活を送っていました。

しかし、いくらそうやって生活習慣に気を使っていても、
結局、次の日朝起きて鏡を見てみるとニキビができているのです。

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

これは本当に辛い・・・

わたしはそんな絶望的な日々を、15年以上も続けていました・・・

悲惨な生い立ち・・・ わたしは生まれつきの敏感肌でした。
赤ん坊の頃は、乳幼児湿疹といって、ちょっとした刺激で直ぐにかぶれたり、
赤くなったりしていました。(その頃の写真は、ほっぺたが真っ赤のものばかりです)

そして、幼稚園の頃にはアトピーを発症。
肌は常にカサカサで、夜寝ているときに、顔が痒くて掻きむしってしまい、
朝起きたら枕が血だらけ、何てことはしょっちゅうありました。

幸いにも、小学校にあがる頃には、アトピーは自然に治まりましたが、
肌が敏感なのは変わらず、夏は汗をか頂けで真っ赤にかぶれたり、
冬は乾燥して湿疹になったりと、とにかく子供の頃から肌トラブルが絶えませんでした。


そんな敏感肌のせいか、ニキビが出来始めたのも割と早く、
小学4年生の時にはニキビができ始めていました。
ニキビ治療
ニキビが出来てからというもの、ことあるごとに友達から、
「心、ニキビすげーな。」等とバカにされるようになりました。

そのときは「ああ、うん・・・」と返事はするものの、心の中では
「うるせーな。そんなこと言われ無くてもわかってるよ・・・」
という怒りと悲しみの混ざった気持ちでいっぱいになっていました。
敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア

敏感肌のための、本当に正しいニキビケア


ニキビがひどくなるにつれ、わたしは他の人に自分のニキビを見られるのが
嫌で恥ずかしくなり、人と積極的に話すことができなくなっていきました。

特に女子と話をする時は、
「俺のニキビを見て気持ち悪いと思ってないだろうか・・・」
等不安や恥ずかしさで、自分でもわかる程、顔が真っ赤になっていました。

そんな状態が続き、次第にわたしは緊張したり、
ちょっとしたことでも顔が真っ赤になるようになり、
気付いた時には、ニキビのせいで赤面症になってしまっていました。

こうなると、教室の端っこで女子が笑っている声を聞頂けで

「自分の顔のことを笑っているのでは無いだろうか・・・」

と、ひどい被害妄想にかられるようになっていき、段々人と話すことが恐くなり、
人間不信に陥ってしまいました。


>>更に詳しい内容はこちらから







共通テーマ:美容
-|- ブログトップ
小顔になる方法 口臭対策 口臭サプリメントランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。